和洋女子大学 看護学部に視察に行って参りました


和洋女子大学 看護学部に視察に行って参りました

2018年06月04日

平成30年6月4日(月)、本年4月に開設されました和洋女子大学 看護学部に市川市議会議員公明党会派8人と赤間まさあき県議会議員で視察に行って参りました。
和洋女子大学の新しい校舎は最新設備を取り入れた設計にもとづき、臨床の実践にも役立つ医療ICTを学ぶ環境も備えています。
また、何よりも看護学部が育てる人材像が素晴らしかったです。

1.礼節を重んじ、ホスピタリティの精神と高い倫理観をもつ。
2.専門的知識.技術力を備え、自ら学び続ける自律性をもつ。
3.地域・社会に能動的に貢献する社会的貢献性をもつ。


今後優秀な人材を多数輩出され、市川市における“地域包括ケアシステム”“安心して医療・看護を受けられる事”に貢献される事を大変期待致します。
大変勉強になりました。本当にありがとうございます!


追伸:抱っこしているのは本物の赤ちゃんと同じ重さ3キロの人形です。
かつて小児科にて勤務していた私にとってとても懐かしい抱き心地でした!


※ 画像をクリックするとPDFファイルが開きます

kango_guideleaflet_20170916_ページ_1

kango_guideleaflet_20170916_ページ_2

和洋女子大学1

和洋女子大学2

関連記事